インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > グルメ

グルメのアーカイブ

揚げぎんなん

  • 2016-03-17(木)22:35
  • 更新日:2016-03-17 22:35

最近は添加物や油を気にしてお菓子などは裏面を気をつけて見てますが、最近はまっているのがこちらの「揚げぎんなん」

植物油にぎんなん、アミノ酸。 シンプルですがこれはいけます!

ビールのつまみにもバッチリ(-_^)

小腹が空いた時にもいいです!

この姉妹シリーズの揚げむかごもやみつきになります!

成城石井にありますよ〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体に優しいラーメン

  • 2016-02-05(金)14:16
  • 更新日:2016-02-05 21:42

Blogでも何度も載せているので、私のラーメン好きをご存知の方は多いと思います。
川口に引っ越して1年過ぎ、以前よりは少なくなりましたが、ボチボチラーメン巡りはしています。

基本的にラーメン屋の中では博多長浜や北海道味噌ラーメンが大好き♡

ですが、中華屋さんのラーメンも実は大好きで中でもお野菜盛りだくさんの身体に優しい五目麺に目がありません。

なので、結構こちらについてはかなりこだわりがありまして、最近はまっているのが自宅近くのスパ目の前にある「福香門」の五目麺。

独特の風味ある焦がし醤油のような味わい深い汁がやみつきになります。

また、中には野菜はさることながらウズラの卵、エビやイカや豚肉もしっかり入っていてこれぞ本格五目麺といった感じのラーメン。

有名中華料理店に行くことを考えたらこれで850円ならお安いくらいでです。
餃子や黒酢酢豚も美味しいので是非お近くの方行ってみてください。

そして、こちらは泰子特製身体に優しい「豆乳ちゃんぽん麺」です。

スーパーなどに売っているラーメンスープは美味しいけど添加物だらけ。
なるべく添加物などを排除しつつ美味しいラーメンを食べたい!と思いクックパッドで見つけたラーメンです。

自宅冷蔵庫にある野菜をムダなく使えるレシピでもあります。

①キャベツや人参、しめじ、玉ねぎ、ひき肉や豚肉など自宅にある野菜を好きなだけ炒める
②水と無調整豆乳半々くらいでスープを作る
スープには、何らかの中華だし(ペースト状もオッケー)オイスターソース、にんにく、しょうが、しょうゆを小さじ1くらいずつ
塩で整える
③麺をゆでてスープに入れ、刻みネギと野菜を載せて出来上がり。

とんこつラーメン風なマイルドな味が本当に美味しいです。
せっかく身体にいれるなら、なるべく新鮮で安心なものを!
完璧とはいかなくても、ちょっとした心がけが大切と感じる最近です。
ヘルシーで野菜たっぷり身体に優しいラーメン是非ご賞味ください(-_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

旅行記番外編

  • 2016-01-11(月)23:35
  • 更新日:2016-01-12 11:46

ずいぶん遅くなりましたが、年末旅行記番外編です。
何と言っても旅行の楽しみの一つはやはりグルメ!

その土地土地の美味しい食材や伝統料理、地元グルメスポットを巡ることは私の旅行には切り離せません。

上の写真は全て伊勢神宮のおかげさん横丁で食べた伊勢名物ランチです。
松坂牛ステーキ丼に伊勢うどん、名前がさだかでありませんが、手ごね寿司。
一日しかなかったので、せっかくなら全て食べてしまおうと欲張りました(笑)

肉にうどんに刺身は意外と喧嘩せず飽きない組み合わせでした。
お味もバッチリでした!


食べることに夢中で写真を撮り忘れましたが、京都串くらの名物鳥料理。
焼き場の職人さんの働きぶりを目の前でみながら美味しくいただきました。


天橋立のランチは名物あさり丼と丹波黒豆そばでした。あっさり身体に優しい味でした。


京都のまんまるの月は京風お好み焼きの店。おもてなしの行き届いた店内とまんまるお好み焼きと
野菜焼きが絶品でした!

京都祇園の八代目儀兵衞は1時間半並んで釜炊きの銀シャリ飯をいただきました。
焼き魚に、てんぷらに刺身とどれも美味しいですが、一番はやっぱりご飯。
お米も大切ですがご飯の炊き方って大事だな〜と実感。


最後は京都のピラティススタジオ「イークオリティ」へ。

ビジネス合宿で知り合った仲間の原槙さんが営まれるスタジオです。
京都人気エリアにありモダンで落ち着いた空間。きちんと運営されている様子やこだわりが随所にあり、お話を伺う中で勉強になりました。

それにしても、ちょっと食べ過ぎですね^_^;
年末からお正月とやりすぎがたたってます。私もプチダイエットが必要になってきました〜(汗)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いきなりステーキ!

  • 2015-11-14(土)23:17
  • 更新日:2015-11-15 09:39

以前から気になっていた、「いきなりステーキ」池袋店に行ってきました〜!
名前の通りいきなりステーキということで、立ち食いステーキ屋さんです。

回転を良くして人件費を最小限にする変わり質のいいお肉を安くいただけるお店です。

私が頼んだのは一番人気の国産牛リブロース。
肉の柔らかさとジューシーさがたまらない一品。

180グラムのお肉にサラダにライスにワインまで飲んで3000円。

味は言うことなしで、意外と立ち食いも違和感なしでした!

でもやっぱりテーブルでゆっくりディナーはしたいかな?というのが正直な感想です。

その代わりランチはかなりありかな?と思いました(*^^*)

皆さんも是非一度お試しあれ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

考えるべきこと

  • 2015-08-15(土)23:10
  • 更新日:2015-08-16 17:26

今日はたまたまクラブがお休みで、自宅で事務的作業をしながらゆっくりとした時間を過ごしていました。
パソコンを開いてみると「戦後70年」という言葉が沢山飛び込んできました。
様々な記事をネットサーフィンしながら読み、気がつくと1時間くらい夢中になっていたでしょいか。

正直今まではどこか他人事というかあまり危機迫ったことに感じてはいませんでしたが、ここ最近は非常にその重みや意味を感じます。

私たちのような戦争を全く知らない世代はある意味幸せボケ世代なのかもしれません。
恵まれすぎて、与えられすぎて見えなくなりボケてしまっているものがたくさんあるかと・・・
そんな恵まれた私達だからこそ先人たちが命を懸けてつないでくれたことをこ語り継ぎ、日本、世界中の平和を真剣に願っていかねばと思います。
戦争は・・・・
「人間が人間でなくなる」
「愛する人がなくなる」
「秩序がなくなる」
「笑顔がなくなる」
「将来がなくなる」
まだまだあります。
とにかくなくなることしかありません・・・・
残るのは「憎しみと悲しみ」だけ。
これだけは間違いない事実…
絶対に起こしてはならないし、国民一人一人が大切な自国である日本に誇りをもち、真剣に守ることを考えていかないといけない時代になってきたのでは?と思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > グルメ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る