インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ブログ

ブログのアーカイブ

ありがとうございました♡

  • 2016-03-31(木)23:22
  • 更新日:2016-04-01 09:08

ブログフィットの閉鎖により、ブログを新たにリニューアル、引っ越しをさせていただきます。

お世話にになったブログフィットさんありがとうございました。

このブログに引っ越してから、たくさんの読者さまとつながることができて、様々なご縁をいただけたこと、感謝しています♡

新たなお引越し先は以下のアドレスになります。

http://ameblo.jp/2525smile2525smile/

ブログフィットさんに引っ越す前に使っていたものをリニューアルしています。

なので懐かしい記事のアップがたくさんです。

また気持ち新たに明日から綴らせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

もらった勇気を大切に

  • 2016-03-26(土)13:57
  • 更新日:2016-03-26 14:00

初の豊洲ピット。

東日本大震災を機に再結成したプリンセスプリンセスのファイナルライブを見届けてきました。

2012年の再結成コンサートで再会し、復興支援を成し遂げて東京で幕を閉じる最後のライブ。

「なんとしても見届けたい!」
と思い頑張ってチケットを取りました!

学生時代一番歌った19 GROING UPからのスタート。
私は、気持ちが高ぶり最初から涙腺が緩みっぱなしでした。

メンバーは、皆平均50歳。
長く活動から離れたにもかかわらず、この歳になり再結成したのは、 「 自分達に出来ることで、東北を支援したい」というメンバーの想いが一つになったから。

一人では成し遂げないことも、想いが人を繋げ、繋がることで、大きな力になることを私達に証明してくれました。

そんな彼女達を心から誇りに思います。

色々な人生を歩き、また集結した5人は、

音楽も、人としても、全盛期より味わい深く、より親しみやすく愛さずにいられない魅力いっぱい…

これで終わりなのが本当に残念なくらいです。

「期間限定だからこそ、価値があり、できている。毎年やったらみんな来ないよ。」

彼女達は、そんな意味合いのことをライブで話してくれました。

考えてみれば人の人生も期間限定…

「この期間限定に出来ることを精一杯やろう!」
と思いました。

プリンセスプリンセスありがとう♡

もらった勇気を大切に前を歩いていきたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

足から整える

  • 2016-03-21(月)23:08
  • 更新日:2016-03-22 22:49

自分で身体を整える場合どこから整えるといいか?

その時の身体の症状にもよりますし、色々な整え方があると思いますが、私は基本的に足から整えます。

それは、足が唯一大地に設置するところだから…

人は足を大地につけて立ち、足で大地を踏み、歩いている。

足から全てのエネルギーがつながり身体が動いています。

それだけ重要な役割を担う足ですが、いつも靴の中で窮屈をしいられている現実も理解しておかねばならないと思います。

その結果、指が固まって動きづらくなっていたり、足裏のアーチが弱くなり、足裏に乗れていない可能性もあるということも…

私のコンディショニングクラスでは、足を労わり、メンテナンスすることの大切さを常にお伝えして指導させていただいてますが、それを覚えて実践している方々に徐々に変化が現れています。

「足首がやらかくなり、足の運びが軽くなった!」
「膝裏が伸びて膝の違和感がなくなった!」
「足首や膝が動きやすくなり、股関節痛が楽になった!」

こういうお話を聞くと本当に指導者としてのやりがいを感じ、魂が喜ぶ仕事をやらせていただいていることに感謝する気持ちでいっぱいになります。

そして、私にとって足を整えるのに必須のアイテム、「足半あしなか」

松田俊輔さんという整体師さんが足の健康を考えて作ったわらじ。
この丸っこい可愛らしさが私のお気に入り♡

親指と人さし指を鼻緒に深く巻きつけ、できる限り指を出し、かかとを床につけるように吐くと足裏アーチが整うわらじです。

これを履くことで、私は足に乗る感覚が非常に良くなります。
足のコンディショニングを行うと更に効果的です!

春の兆しとともに、こちらのわらじを欲しい方が今急増中です。
私のほうで卸販売していますので、ご希望の方は月末までに、Facebookメッセージまたは、お問い合わせシートよりご連絡ください(^-^)
男性用女性用とあります。

足半屋さんのオフィシャルサイト

http://www.asinaka.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

揚げぎんなん

  • 2016-03-17(木)22:35
  • 更新日:2016-03-17 22:35

最近は添加物や油を気にしてお菓子などは裏面を気をつけて見てますが、最近はまっているのがこちらの「揚げぎんなん」

植物油にぎんなん、アミノ酸。 シンプルですがこれはいけます!

ビールのつまみにもバッチリ(-_^)

小腹が空いた時にもいいです!

この姉妹シリーズの揚げむかごもやみつきになります!

成城石井にありますよ〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

選ぶ時代

  • 2016-03-13(日)22:50
  • 更新日:2016-03-14 19:28

先日那須の蔵楽さんで購入した麹で醤油麹を作ってみました!

炊飯器を使うとなんと4時間で完成!

材料は、醤油500mlに、麹500g。
保温でジャーの蓋を完全に閉めず、ヘラを間に挟み重しを乗せることで、あたたまりすぎず発酵促進できます。

1時間毎くらいに掻き回すだけ。

なんとも香ばしく、匂いだけで食欲が湧く、日本の天然食材を使った旨味調味料が完成。

最近はエクササイズだけでなく、その中身のことも意識した生活を心がけています。

身体の中のガソリンは食。

いいものを食べいればいい動きをするし、悪いものを食べていれば身体は動きにくくなる。

見えて、動くものだけを考えていても不十分。

身体の中は、内蔵、血液、神経、細胞など見えないところで動いているものもたくさんあることも、忘れてはいけないですね。

サプリメント、薬、加工食品に含まれる添加物は時に有効で便利ではありますが、通常の食品とは異なることを頭に入れておくことも大切だと思います。

こういうものを摂る場合は、本当に今それが必要なのか?そもそも何故それが今必要になったのか?根本的な原因から見直すことも大事です。

最近では、ショートニング、マーガリンなど加工油の危険性も一部メディアで取り上げられています。

天然からかけ離れたものを入れ続けた場合、見えないストレスが必ず身体の中に蓄積されます。
副作用として表に出る場合は気づきますが、出ずに身体の中で蓄積することも…

食品産業大国となり、あらゆる食品産業が台頭した日本は、コストを下げ大量生産をする過程で様々な添加物をいれている食品が沢山あります。

身体にいい!とパッケージに書いてあっても裏をみたらよくわからない添加物が沢山だったり。

今は、宣伝や広告に踊らされず、自分で知識を持ち、気をつけて、選ぶ時代。

完璧は難しいですが、なるべく天然に近いものを食べる習慣を大切にしていきたいです(^-^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ブログ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る