インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 繋ぎ繋がる力

繋ぎ繋がる力のアーカイブ

コース終了

  • 2015-12-25(金)23:07
  • 更新日:2015-12-26 23:31

Blogでも何度か紹介しましたが、今週の月曜日約4ヶ月に渡り取り組んできたセミナー講師養成コースが終了しました。

私にとって新たなチャレンジの連続…
今まで、うやむやにしたり、スルーしてきたことが一度にのしかかってきました。
「私は一体誰のお役に立てるのか?」「私が本当にできるのか?」
予想以上に苦戦し、悩み、戸惑いなんとか前向きに気持ちを切り替えながらの月日でした。

ですから、最終回を迎えた今も、合格!
というわけにはいかず、まだまだこれからスタートしたばかり…といった気持ちです。

ただ、不思議なことに最初億劫だった考え、作り上げる時間が楽しくなっている自分がいます。
実はこの考える作業が一番苦手としていたのでらこういう自分に出会えただけでもコースに入った価値ありです。


写真は、今回の講師をされた井上トキ子先生とのショット。
全日空で勤務された経験をもとに、上質であったかい指導力が素晴らしい先生。講師のみならず、人としても尊敬し、お慕いできるお人柄。全身全霊で引き上げていただきました。

コースで巡り合った仲間も、素敵な方々ばかり…
皆、運命共同体として、切磋琢磨したかけがえのない仲間です。

そして、私の本当のチャレンジはこれからです。

私の力でお役に立てること。必ず形にして実行したいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

女性の為のセミナー

  • 2015-12-16(水)20:36
  • 更新日:2015-12-18 07:01

「世の中の働く女性を元気にしたい!」

という思いから先日13日日曜日に医療系派遣会社の企業さまにて登録の方を対象にしたセミナーを担当させていただきました。

たまたまご縁をいただきつながったセミナ-のお仕事です。

こちらの企業様ではこういった試みが初めてでその一回目が私のセミナー。

担当者の方とたくさん話し合い、いろいろ考えた末、今回のテーマを決定!

「すき間時間ですっきり足~冷え、むくみ予防のセルフメンテナンス術」になりました。

運動経験がほとんどない方々にまずは運動の良さを少しでも実感していただくこと、そして続けていただくことを大切にセミナーを作りました。

前半30分はなぜむくみや冷えがおこるのかについてわかりやすく理論的にお伝えしました。

実技にはいると当初緊張されていた参加者の方々の表情が徐々に変わりだんだんと顔も身体もほぐれていきました。

後半はお家でできる簡単スクワットの実技。

基本的に頑張らないゆるいワークばかりでしたが、筋肉をしっかり使わなければ代謝も血液もまわらないため、最後は少しだけがんばっていただきました。

そして、最終的には皆さま表情が明るくいきいきとされていました!

「身体がぽかぽか」

「足が軽くて長くなった」

「むくみが取れてズボンがゆるくなった」

とうれしいお声をたくさんいただきこのセミナーをつくりあげたクリエーター兼指導者としてのやりがいを感じた瞬間でした。

また、今回依頼いただいた企業様のスタッフの方が皆さま誠実で人間の素敵な方ばかり・・・

すっかりこちらの企業様のファンになってしまいました。

これからも世の中の女性を元気にできる応援団として邁進したいと思います。

ブログを読んでいる方でこのようなテーマ別のセミナーご希望の方のご依頼もお待ちいたしております!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

繋がるご縁

  • 2015-09-29(火)22:19
  • 更新日:2015-09-30 09:03

昨夜は、池袋UOKIN2回目の来店です。

何度もブログでも紹介させていただいていますが、20年来通っている白山のイタリアン「こむぎこ」店長と副店長のシェフ2名とだんなさまと4人の会食でした。

じつは今日のメンツでの会食は初めて。

なんとメンズ3人に囲まれてのディナー。キャー!(笑)

せっかくなら勉強に池袋人気イタリアンをということでUOKINへ。

リーズナブルで大皿のコストパフォーマンスの高さが人気の店だけあり、どの料理も気前よく盛られてきます。

ですが、結局は料理よりも話に夢中の4人で語る語る・・・

この二人のシェフは本当に料理が好きで仕事好き、マンパワーあふれる二人です!

だから彼らの作る料理はオンリー1のもの。

他では食べられない美味しさがそこにあります。

そして、なぜか体育会系なので話が合います!

特に男子3人がなんだかとても息統合!

熱く熱く仕事、プライベートを語り、飲み、話しいつのまにか5時間経過してしまいました^^:

そして、「結局はイタリアンシェフでもインストラクターでも一緒。技術は大切だけどそれ以上に人としておもいやりや気配りの目に見えないサービスをどれだけできるか!」みたいな話になっていたような・・・

最後になぜか私はマーケティングの本まで二人に勧めてました・・(笑)

こちらの二人右が店長まーくん、左は副店長ゆきおくん。厨房では無口な二人ですが熱いものを秘めています!

今日もまたいいご縁とつながりを感じた日でした。

世代が変わってもいいものは語り継がれ、そして、新たな風が流れる…
やっぱりこむぎこ好きだな~。また行きたくなってきました~♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 繋ぎ繋がる力

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る