インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 健やかポジティブ力

健やかポジティブ力のアーカイブ

身体に優しいラーメン

  • 2016-02-05(金)14:16
  • 更新日:2016-02-05 21:42

Blogでも何度も載せているので、私のラーメン好きをご存知の方は多いと思います。
川口に引っ越して1年過ぎ、以前よりは少なくなりましたが、ボチボチラーメン巡りはしています。

基本的にラーメン屋の中では博多長浜や北海道味噌ラーメンが大好き♡

ですが、中華屋さんのラーメンも実は大好きで中でもお野菜盛りだくさんの身体に優しい五目麺に目がありません。

なので、結構こちらについてはかなりこだわりがありまして、最近はまっているのが自宅近くのスパ目の前にある「福香門」の五目麺。

独特の風味ある焦がし醤油のような味わい深い汁がやみつきになります。

また、中には野菜はさることながらウズラの卵、エビやイカや豚肉もしっかり入っていてこれぞ本格五目麺といった感じのラーメン。

有名中華料理店に行くことを考えたらこれで850円ならお安いくらいでです。
餃子や黒酢酢豚も美味しいので是非お近くの方行ってみてください。

そして、こちらは泰子特製身体に優しい「豆乳ちゃんぽん麺」です。

スーパーなどに売っているラーメンスープは美味しいけど添加物だらけ。
なるべく添加物などを排除しつつ美味しいラーメンを食べたい!と思いクックパッドで見つけたラーメンです。

自宅冷蔵庫にある野菜をムダなく使えるレシピでもあります。

①キャベツや人参、しめじ、玉ねぎ、ひき肉や豚肉など自宅にある野菜を好きなだけ炒める
②水と無調整豆乳半々くらいでスープを作る
スープには、何らかの中華だし(ペースト状もオッケー)オイスターソース、にんにく、しょうが、しょうゆを小さじ1くらいずつ
塩で整える
③麺をゆでてスープに入れ、刻みネギと野菜を載せて出来上がり。

とんこつラーメン風なマイルドな味が本当に美味しいです。
せっかく身体にいれるなら、なるべく新鮮で安心なものを!
完璧とはいかなくても、ちょっとした心がけが大切と感じる最近です。
ヘルシーで野菜たっぷり身体に優しいラーメン是非ご賞味ください(-_^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

植物からの恩恵

  • 2016-01-28(木)23:55
  • 更新日:2016-01-29 19:12

月曜日に久しぶりに恵比寿のピラティススタジオに行ってきました。

その帰りに駅前の花屋さんが目に止まり入ってみたところ、どうしてもこの3兄弟が欲しくなり、思わず購入してしまいました^_^;

個性異なるお三方。

歓迎の気持ちを込めて、先輩達に少し遠慮いたたき窓際の特等席にご案内しました。

なんだか喜んでいるみたいです!

最近は滅多に枯れなくなった我が家の植物の皆様。

以前はすぐ枯れてしまうことも…

植物は自分のエネルギーを絶妙に感じ取ると言われています。

家主が弱っていると植物も弱ってしまうし、家主が元気で植物に話しかけると元気になるとか…

ちなみに私はいつも話しかけてます(^-^)

植物からいただく自然の恩恵に今日も感謝です♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

月やせ

  • 2016-01-17(日)19:11
  • 更新日:2016-01-18 13:25

画期的なダイエット本の紹介です。

「月やせ」

月と自分の身体の関係、考えたことありますか?

この本は生まれた時の月の状態からのその人の性や身体を考えて、見合ったダイエットを推進してくれている本です。

特に満月、新月から何タイプかに分けて診断してくれたり、占いのようにワクワク楽しめるのが魅力♡

女性は特に月の周期で変わる生理現象を持って生まれてますから、しっくり来る方も多いかもしれませんね。

本が苦手な方でも、字も大きく、挿絵もあり、読みやすいです。

食べ物、運動、頑張ってるけどなかなか変わらないという方!

アプローチを少し変えて、自然の法則が織りなす月のリズムに沿ってダイエットしてみてはいかがでしょう?

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

真価2

  • 2015-10-27(火)22:17
  • 更新日:2015-10-27 22:20

先週は、気持ちが上がったり下がったりと動揺したことが沢山あったとお伝えしたばかりですが、その動揺の一つが、セントラル川口店11月末閉鎖のお知らせでした。
規模を縮小して、ジムスタのスタイルで12月に新規オープンをする運びになりました。急なお知らせであったため、色々と噂やイメージが錯綜して不安になるお客様も多かったと思います。

今日、会員様に新しいスタジオプログラムの発表がありましたので、私からもお伝えしたいと思います。

まず、結論からお伝えすると、私は12月以降も新しいスタジオでそのまま変わらずレッスンを担当させていただきます。
ピラティスについては西新井店同様「HOTピラティス」というスタイルになり、より遠赤外線により、代謝も高まり、芯からデトックスの効果が期待できます。

スタジオ的にはよりよい環境になりますが、残念ながらお風呂がなく、シャワーブース数台のみのため、施設面を大切に考える方にとっては魅力が弱くなることも否めません。

川口店は、とてもアットホームで、スタッフもお客様も和やかなクラブです。そのクラブが残るとはいえ、今の状態ではなくなるというのは、私もとても残念でなりません。出来上がってみないことには、ロッカー、シャワーの使い勝手や、導線のイメージがわかず、戸惑いがあるかとは思いますが、

「できれば今まで一緒に頑張ってきた皆様とこれからも楽しくレッスンをしたい!」のが私の本音になります。ですが現状はやはりソフト面もそろってのレッスンという方も多くいらっしゃることも非常によくわかります。

先日「真価」という題名でブログを書きましたが、まさに今この川口店の移転にあたっては私のレッスンも含め、すべてのレッスンの真価が問われていると実感しています。施設面では補てんできない部分を埋めるのはレッスンや指導者の魅力になります。それを補えるだけの価値ある1時間を目指して・・・・さらにさらに気を引き締めて指導にあたりたいと思います。

柔軟性

  • 2015-10-24(土)23:21
  • 更新日:2015-10-25 22:33

この一週間、色々な意味で気持ちが揺れ動くことが多い一週間でした。

中でも、自分ではどうにもならないこと、至らぬ点を感じ、久しぶりに気持ちが沈むことも…

人間生きていたら色々なことで感情の起伏があるものですが、できればなるべく平らな心でいたいと常々思います。

そんな時、マイナスと思える物事をプラスに転じるものの見方ができるのとできないのとでは、最終的にたどり着く心境地が全く異なると予想します。

自分が頑張っても物事が変わらないかったり、上手くいかない時は視点や考え方を変える柔軟性を身につけていきたいです。

身体だけでなく、心も柔軟に…

まだまだ修行です(^-^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 健やかポジティブ力

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る