インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター金田泰子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > お知らせ

お知らせ

  • 最終更新日:2015-09-14(月)09:38
  • 2013-04-05(金)10:10

★お客様の声

プライベートレッスンを受けて、自分の身体と向き合い、必要以上にいらない力が入っていて身体を固めてしまっている身体の癖に気づかされています。
指導により身体が、ほぐれ、動き易くなるのを感じ、さらにレッスン後鏡に映る姿は頭と骨盤が正しい位置にあり、美しいもので、心身ともに軽くなります。
以前は猫背でしたが呼吸法を教えて頂き頭と骨盤が正しい位置になることで猫背姿勢も改善され、身体の意識も変わりました。60代女性(主婦)

 

 私はフィットネスインストラクターとパーソナル指導をメインに活動しています。
お客様にエネルギーを与えるためには、自身の心身のケアがとても大切だと言う事をここ数年で学びました。
これまでも、ケアをしてきたつもりでしたが、内臓の働きを高める事や身体のエネルギーを整えると言う事は受けた事がありませんでした。
このセッションを受けた事により、一見元気だと思っていたけど意外と頑張り過ぎていた事に気がついたり、この筋肉の張りはもっと深層の問題である事に気がつきました。
セッション終了後は、履いていたズボンが最初はパツンパツンでシワが寄っていたのに、すーっとゆるくなり、身体が軽く楽に動けるようになっていました。
実は坐骨神経痛に悩まされていたのですが、こちらも改善に向かっています。
私のように、人と接する機会が多い方、ケアをしているけどもっと深層のケアをしたい方、自身ときちんと向き合いたい方にとてもお薦めのセッションです。40代(インストラクター)

3年前よりパーソナルレッスンをお願いしています。背骨が丸くなり、首が前に出て、両手が上がらず、肩回りが回せなく、両足も開きぎみの状態でした。そして、先生の一言「ダンスレッスンの時はもっと鏡を見て自分を知って、自信をもってください」と言われました。そっ、そうなんです、私は身体に自信が全くなかった・・・大切な事なのに・・・そして、自分を見つめることから始めました。それから深い、長い呼吸の大切さを学び、それが私の心をニュートラルな状態にしてくれて、穏やかな気持ちになっていく事も解りました。自宅で、先生のレッスンで教えていただいたように腕を回しました、何回も毎日。段々柔らかく、真っすぐに両腕が上がり、回せるようになり、嬉しい。私はゆっくりですが確実に変化している身体が、今は心地良いです。そして、誠実で、勉強家、立ち振る舞いが柔らかく、笑顔が素敵な先生のおかげです。続けたいと思います。どん欲に丁寧に。50代(主婦)

 プライベートセッションで身体の歪みを調整して頂き、身体の繋がりや機能改善をご指導頂いた後、最初は本当に目からウロコでした。痛みのある部分だけに焦点を置くわけではなく、身体の繋がりから考え 、調整して頂くと不思議に痛みがなくなるのです。64年も 姿勢 、重心のかけ方、歩き方が悪かったら体中 悲鳴を上げる訳です。ましてやしなやかに全身を動かすダンスやピラティス等本来なら出来なかったことでしょう。先生のパーソナルを受け、その様な事を気付かせて頂き 日常生活に注意して行動する事等教え頂いた事 感謝しています。60代(主婦)

ピラティスを深く学びたく始めたセッション.・心と身体のバランスがとても大切な事に気づかされました。
身体の調整が終わると、内蔵が活性され、お腹がゴロゴロと鳴り始めて毎回トイレに駆け込むほど。
そして、呼吸法(これが難しい)・身体の動かし方を教えていただき、いかに余計な力を入れない事が大切かを知りました。
まだまだ出来ませんが…ただ、先生のサポート1つで出来る事もあります。今まで出来ない動きが出来るようになったり、
いつもよりも楽に気持ちよく動けたり。その感覚がすごく嬉しいし、楽しいです。フッとした瞬間の身体の気づきがたまに訪れますが、その時はとても嬉しく、その喜びは何にも替える事の出来ないプレゼントだと思います。
セッション後は何とも言えない脱力感。身体の緊張・こわばりがほぐれたおかげですよね。ここ、3・4年風邪などの病気をしないのはセッションのおかげでしょうか?
これからも、自分自身の身体と向き合って行きたいと思います。40代(主婦)

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > お知らせ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る